FC2ブログ

おそうざいとデザートのセット&生姜のキーマカレー@カメイノショクドウ(藤沢)

おそうざいとデザートのセット&生姜のキーマカレー@カメイノショクドウ(藤沢)





やって来ましたカメイノショクドウ。こちらの方の追っかけです。少し早いのでまだシャッターが降りています。





シャッター側に向いている看板をパチリ♪






こちらは左右に数店舗ずつですが商店街になっているのですね。







道路側を振り返るとバリアフリーな設計です。その後開店時間には6名ほどのお客様が並びました。






店内はレトロな感じでなかなかよろしいご趣味です。正面のガラスケースの中でパンなどの販売もしています。





少し右側(お店の奥側)に視線を向けるとこんな感じ。マルマンライターを書かれたガラスケースにはカップやグラス類が並べられています。おお!大好きなカネゴンも居るじゃないですか。





メニューはこちら。
ぴょん子さんは「おそうざいとデザートのセット」ドリンク付きで900円。ワタシは「生姜のキーマカレー」サラダ・そうざい・ドリンク付きで950円です。





お水の入ったタンブラーにスポッとはまるコースター代わりのはかま?これ良く出来ていますね。店内ではその後もお客様が入って来られて窓際の小さなテーブル席以外は埋まってしまっています。





ぴょん子さんの「おそうざいとデザートのセット」です。おおお!お総菜のてんこ盛り。栄養のバランスもよさそうです。小さい茶碗にご飯が山盛り。麦飯なのかなぁ。





ひじき、切り干し大根、ポテトサラダ、カレー味のマカロニサラダ、レタス、お豆のサラダ、昆布、揚げ物2種、お稲荷さん?
どれから食べて良いのやら、迷うのが嬉しい「おそうざいとデザートのセット」です。あとで分かったのですがお稲荷さんだと思っていたら中身は日本蕎麦でした。全く楽しいランチです。





こちらはワタシの「生姜のキーマカレー」です。こちらにも「おそうざいセット」と同じようにサラダやお総菜がのせられています。いや~何だか嬉しい~!たっぷりなキーマカレーにニッコリしちゃいます。カレーから湯気が昇っていますね。





横からもデーンとゆで玉子。ひき肉たっぷり♪





うひひひひ。後ろ側はほとんどおそうざい。





デミグラスソースのようなのがかけられていた揚げ物をスプーンで切ってみました。高野豆腐のフライでしょうか?よく考えてありますね。





途中で玉子も割ってみますとホレこの通りのトロトロバージョン♪得した気分です。





食後のドリンク。ぴょん子さんのルイボスティ。ポットごと置いて行ってくれますからたっぷりといただけます。




でもってこちらがワタシのアイスコーヒー。奥の方にピントが合ってしまいました。






「おそうざいとデザートのセット」のデザート。シフォンケーキ?とプリンです。ひとついただきましたが、まるで空気を食べているかのようなふんわりとしたケーキ。これは別腹でしょう。プリンも美味しかったですよ。





帰り際に撮影した外に置いてあるメニューの看板。
こちらのランチはスゴイです。こんなにワクワクさせてくれるなんてまるで大人ランチのテーマパークのようです。

またいつかドキドキしに行きたいですね。


ごちそうさまでした。

カメイノショクドウ 喰ったど~!





カメイノショクドウ(かめいのしょくどう)
神奈川県藤沢市亀井野3310-49
0466-82-4228
小田急江ノ島線の善行駅から徒歩15分ぐらいだそうです。
月曜日
11:00~15:00
木・金・日曜日
11:00~17:00
土曜日
11:00~19:00
ランチは14:00まで
定休日:火曜日・水曜日
お店の裏側にパーキングあります。





スポンサーサイト



0コメント

コメント投稿